コンシーラーがうまくできない!男だからってあきらめないメイクアップテクとは?

コンシーラーでシミを隠そうと思って初めて薬局で買ってみた。家に帰ってシミの上にぬってみると、

ん??なんか全然隠れない。

シミってコンシーラーで隠せるんじゃなかったの??せっかく買ったのになんかムカつく。やっぱ、男にメイクなんて無理なんだ・・・

それで、もうメイクをあきらめてしまいました。

・・・

って、たった1回試しただけであきらめるなんて、すごくモッタイナイですよ。

だって、コンシーラーを正しく使えばあなたのシミがちゃんと隠れるどころか、肌をマイナス5歳は若見えさせることができるんですから。

コンシーラーがうまくできない!男だからってあきらめないメイクアップテクとは?

コンシーラー1本だけじゃメイクとはいえない

コンシーラーをいきなり肌に直接つけるって思ってる人は結構多いです。

でも、コンシーラー1本だけでシミを隠すなんて、よほど優秀なコンシーラーを選ばない限り成功しません。

その理由は、コンシーラーの特性にあります。

コンシーラーって、油分と顔料のかたまりで、水分がほとんどありません。だから、肌に直接つけてしまうと、伸びが悪くペタ~ってついちゃいます。

すると、色ムラや厚塗りになってバレバレメイクの出来上がり。

これじゃあ、せっかく挑戦したメイクもやる気がなくなっちゃいますよね。

コンシーラーの力を底上げする救世主とは?

コンシーラーのカバー力を底上げしてくれるメイクアイテムがあります。

それは、化粧下地

女性なら当たり前に使ってる化粧下地。化粧下地には、

  • 肌の凹凸をなめらかにしてくれる
  • 皮脂をコントロールしてくれる
  • 肌の乾燥を防いでくれる

効果があります。

特に、皮脂コント―ロールは、皮脂の分泌が多い男性には必須です。

コンシーラーの成分は殆どが油分のため、皮脂で簡単に溶けて崩れちゃいます。皮脂コントロールをすることは、メンズメイクを成功させるポイント。

肌の皮脂や乾燥を防ぎたいなら、化粧下地でコンシーラーの難点をカバーしましょう。

オススメの化粧下地はこれだ!

皮脂コントロールを完璧にしてくれる化粧下地。

それは、ソフィーナのプリマヴィスタ

女性だって、皮脂が多くて悩んでる人が多い中、この下地は、もう何年も皮脂に悩む女性に愛され続けている優秀コスメで、長期間人気No.1のアイテムです。

せっかくコンシーラーを買ったなら、化粧下地をセットで購入して、もう一度シミをカバーするメイクを再開してみませんか?

化粧下地を使ったメイクアップテクで、ワンランク上のシミ消しメイクをめざしましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です